スマブラ3DSが夏に発売決定!ポケモン枠の新キャラも参戦!
先日のニンテンドーダイレクト(スマブラダイレクト)で2014年夏の発売が発表されたスマブラ3DS。
(WiiU版は2014年冬の発売予定)
今作は初の携帯機で発売されるので、操作性が気になりますよね。
あまり多くのボタンを使うタイプのゲームではないですが、Wiiリモコンよりは遊びやすいと思うので
あまり心配はしていません。
スマブラ3DSのことは、こちらの専用ブログで最新情報を紹介しているので
よかったらこちらもご覧ください(^-^)
>>【スマブラ3DS版】攻略&プレイ日記

過去作で使っていたキャラクターはピカチュウやマルス。プリンやピチュー等も使っていました。
まだプリンは発表されていませんので、まずはピカチュウ・マルスはそのまま確定です。
新キャラでは「どうぶつの森」シリーズから参戦の「むらびと」。
どうぶつの森ファンを取り込めれば、新しいファンが増えそうですね(^-^)
FE枠はロイ⇒アイクときたので、次はクロムでしょうか?
それともこの後に新作が発表されるようなら、そのキャラが広告塔になっているかもしれませんね。
(確か、ロイがそうだったような記憶があります。)


JUGEMテーマ:スマブラWiiU/3DS


| たっつー | ポケモン | 21:40 | - | - | - | - |
ポケモンバトルトローゼ攻略&プレイ日記
3DSのダウンロード専用ソフトとして販売されたポケモンバトルトローゼ。
手軽に短い時間で楽しめていいですね!
800円と安めですし、ポケモンも718匹出てくるようなので内容も盛り沢山。
移動中のお供になっています(^-^)

攻略情報やプレイ日記を、ポケモン専用ブログで書いています。
良かったらこちらをご覧ください(^-^)
ポケモンバトルトローゼ攻略&プレイ日記


私は落ちゲーに分類されるジャンルは苦手なんですが、
この作品はある程度順調に進められています。
遊びやすいように、難易度は抑えてありそうです(^-^)
大好きなピカチュウを仲間にしたので、後はイーブイ&エーフィやニンフィア、ブラッキー辺りを仲間にしたい!


JUGEMテーマ:ポケモンXY(3DS)


| たっつー | ポケモン | 20:47 | - | - | - | - |
ポケセン東京【メタルチャームの在庫情報】ニンフィア等の新作チャーム
2月8日(土)に発売された新作のメタルチャーム。
ポケモンセンターにも在庫の確認問い合わせが増えているようです。
(スタッフブログ/スタッフボイスにも在庫状況が紹介されていました。)

私が昨日ポケセン東京に行ってきた際の体験記を、こちらにまとめてあります。
>>ポケセン日記-ニンフィアのメタルチャーム-

ニンフィアやゼルネアス・イベルタル等の伝説ポケモン、その他新作のメタルチャームは
かなり場所をとっていました。
入って右側のスペースをほとんど新作メタルチャームにしていたので、
これなら在庫は余裕がありそうです。
ただ、今日の売れ行き次第では、週末に不足する恐れもありますね。
店員さんに確認したところ、ニンフィアは人気のポケモンなので
早めに来店した方がいいですね。と言っていました。
amazonのポケモンストアも、まだ販売されていないようですし、
在庫がなくなると再入荷がほとんどされません。
メタルチャームを確実に買いたい場合は、早めにポケセンに行くのが一番よさそうです(^^;)


JUGEMテーマ:ポケモンXY(3DS)


| たっつー | ポケモン | 17:30 | - | - | - | - |
ポケモンバンクの使い方【ポケムーバーを使ってBW・BW2のポケモンを連れてくる方法】
配信停止騒ぎも落ち着き、ようやくポケモンバンクが配信再開となりましたね(^-^)
BWやBW2で遊んでいた人はもちろん、過去作のポケモンを連れてくるだけでなく
セレビィをプレゼントしているので、過去作を遊んでいない人もダウンロードした方がいいですよ♪

流れはポケモンXY専用ブログで書いているので、こちらで確認してみてください(^-^)
>>ポケモンバンクのやり方・ポケムーバーから連れてくる方法

BW・BW2のポケモンが入ってきたことで、遺伝技や対戦環境にも影響が出そうですね。
私も新しくミロカロスを生産しています。
XYで育てた新メンバー達に、これから育てるポケモンを交えて、新しいパーティーを組む予定です(^-^)


JUGEMテーマ:ポケモンXY(3DS)


| たっつー | ポケモン | 21:25 | - | - | - | - |
ポケモンXY【ポケモンバンクの配信再開はいつ?】
クリスマスのニンテンドーeショップ接続エラー騒ぎで、ポケモンバンクの配信が一旦中止になりました。
(接続人数を考えると、明らかにポケモンバンクの影響が大きいですから、これはしょうがないですね(^^;))
先にニンテンドーネットワークIDを登録しておいて、一度eショップに接続しておくことで、
だいぶ改善されるようですから、皆さんも先に済ませておいた方がいいでしょう。

気になるのは配信再開日。詳しくはこちらのブログでまとめておきました(^-^)

・ポケモンXYプレイ日記
>>http://www.pokemon-3ds.com/xy/916/

あまり先延ばしすると盛り上がりに水を差すことになりますし、
今度の不具合はダメージが大きくなってしまうので、失敗はできません。
慎重になっていることを考えると、1月中旬ぐらいになるかもしれませんね。

冬休みにBW・BW2から育てたポケモン達を連れてきて、じっくり厳選していこう!
なんて考えていた人達はがっかりしたと思いますが、私もその1人だったりします(^^;)
ポケモンバンクの再開を楽しみに、オンラインでの対戦を楽しみながら待つ予定です(^-^)


JUGEMテーマ:ポケモンXY(3DS)


| たっつー | ポケモン | 16:43 | - | - | - | - |