

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ロンドン五輪8月5日【注目競技】男子100m決勝・男子ハンマー投げ・女子マラソン・体操種目別
ロンドン五輪8月5日今日のスポーツニュース速報
【注目競技】男子ハンマー投げ・女子マラソン・体操種目別・男子100m決勝(陸上)

サッカー男子・女子の準決勝進出など日本人選手の活躍もあり、オリンピックが盛り上がってますね(^-^)

今日の注目競技はアテネ大会以来の金メダルを狙う室伏選手が男子ハンマー投げ決勝に登場。
そして女子マラソンには重友梨佐、木崎良子、尾崎好美の3名が出場。
体操男子では個人総合金メダルの内村航平が種目別の「床」に出場します。
平行棒には田中兄弟が出場するので、こちらも期待大。
後は世界最速を決める戦い「男子100m決勝」が行なわれます。ボルトの連覇はなるか。

また、放送が深夜になってしまいますが、卓球女子団体の準決勝が行なわれます。
福原愛・石川佳純・平野早矢香の3名が出場予定です。



| たっつー | 日常の出来事 | 18:00 | comments(0) | - | - | - |
ロンドン五輪【体操男子】内村航平が28年ぶりの個人総合金メダル!
ロンドン五輪ニュース・体操男子/内村航平が28年ぶりの個人総合金メダル!】
男子個人総合決勝で、内村航平さんが合計92・690点で金メダル!
日本男子としてはロサンゼルス五輪の具志堅幸司さん以来、28年ぶりの金メダルで、
3連覇中の世界選手権と合わせたダブル・タイトルは日本初だそうです(^-^)

私も20年近く体操を見ていますが、今まで見た中で男子も女子も一番強いですね。
内村選手は文句なしで、最も美しく強い体操をする選手です。
女子も団体決勝に残れるようになれたのですから、かなりレベルアップしました。
(少し前までは団体でオリンピックに出られませんでしたので(^^;))

あまり報道されていなかったのですが、田中和仁選手(田中理恵選手のお兄さん)も惜しかったんですよね。
最後の種目までは2位だったんです。
最後の失敗がなければ、銀か銅メダルに手が届いたんじゃないかな、と。惜しい。

次は女子総合ですね。田中理恵さんが出場予定です。


| たっつー | 日常の出来事 | 05:31 | comments(0) | - | - | - |
LEDランタン『アマゾン』計画停電に向けて節電グッズを購入
<計画停電に向けてLEDライト(ランタン)を買いました!>
そろそろ準備をしなくては、と思い、計画停電&節電15%実現に向けて、LEDランタンを購入しました。
我が家の場合、既に4月の時点で20%程節電していたので、そのままでもいいような気がしますが、
計画停電対策として節電効果の高いLEDライトを探していました。
選んだのはこれです。

「懐中電灯」も候補に挙がりましたが、あくまで通常生活を送るために使うので
一部分だけを照らす懐中電灯は使いにくいかな、と思いLEDランタンを選択しました。

届いた商品を使ってみると、思ったより小さかったのですが
電気をつけてみると「驚きの明るさ」(笑)でした。
実際使ってみた感想としては、こんな感じです。

「暗闇の中でつけると、食事をしたり台所で料理や片付けぐらいなら問題のない明るさ」でした。

これなら計画停電中でも、生活するのに不自由はありません。
小さいので持ち運びも楽ですし、思ったり便利。
LEDランタンは計画停電だけでなく、普段の節電グッズとしても使えそうです(^-^)

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ


| たっつー | 日常の出来事 | 20:57 | comments(0) | - | - | - |
ランチの比較(築地・新宿・代々木・他)
<GWまとめ/食べたランチを比較>
今回のGWは珍しく色々出かけたこともあり、築地や新宿・吉祥寺・代々木などでランチを食べてきました。
私がお勧めなのは「おふくと虎吉」。
家族向け?の定食屋さんなんですが、ランチが終わるまでは禁煙なのが嬉しいところ。
(タバコを吸わない人にとっては、分煙では意味がないので。)
色々メニューがあるんですが、やはりご飯モノだと味噌汁やお漬物、イカの塩辛、他一品が付いて来るので
満足感があります。
築地の海鮮丼もなかなか美味しかったです(^-^)
が、こちらは有名なせいか凄い混んでて、並ぶ覚悟がないといけないですね(^^;)
嫁さんが行った中では、代々木で食べたランチがお気に入りのようです(^-^)

我が家の夫婦がお店を決めるポイントはこんな感じです。

・禁煙(二人ともタバコが苦手)
・値段は安い方がいい
・駅から近い方がいい(二人とも人ごみが苦手なんで、帰りやすいところがいいw)
・家で作れないメニュー(カレー等は外で食べません。)
・出来るだけ行った事がないお店を開拓したい(迷うと定番の店にリピートしますが(^^;))

次の長い休みは夏休みになっちゃうので、しばらく遠出はしなさそうです。
暑くて出かけないかもしれませんが(笑)
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*


| たっつー | 日常の出来事 | 17:09 | comments(0) | - | - | - |
ポケモンセンター東京に行って来ました(^-^)
<ポケモンセンター東京に行って来ました(^-^)>
GWを利用してポケモンセンター東京(ポケセン)に行ってきました(^-^)
ポケセン内はピカチュウがいっぱいです(笑)

※ポケモンセンター東京
http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tokyo/

現在のポケセンでは、やはり新しい「ポケモンブラック/ポケモンホワイト」の新ポケモン達が主流で、
昔のポケモン達も一通り揃ってはいます。
特に推していたのは、今夏の映画でメインになっているビクティニでした。
後はチラーミィやチラチーノなどの可愛らしいポケモンや、
アニメ「ベストウィッシュ」で活躍中の「ポカブ/ミジュマル/ツタージャ」の御三家が主力商品。

品揃えはお菓子から文房具用品・人形やタオル・食器・キーホルダーから、
DVDやゲーム・Tシャツやバッグなど、色んな商品が揃っていました(^-^)

後は人が多いのでそれ違い通信には最適ですね。
10人ならあっという間ですw
やっているゲームはやはりポケモンが主流。ホワイト&ブラックが多かったです。
思いっきり癒し空間なので、長い休みの時にはまた行ってみたいと思える場所でした。


| たっつー | 日常の出来事 | 12:02 | comments(0) | - | - | - |