ポケモンドリームワールドのやり方&遊ぶ為の手順・攻略編|ポケモンブラック&ホワイト
【ポケモンドリームワールド/攻略・旅日記】(ポケモンBW2にも対応!)
ポケモングローバルリンクの中にあるポケモンドリームワールド。
DSのポケモンBWやBW2で寝かしつけたポケモンを、夢の中に連れて行ける新しい遊びです。
まずはどうやって遊んでいいのかわからない、そんな人もいると思いますので
ポケモンドリームワールドで遊ぶ為の必要な手順を紹介しておきます。

・ポケモンBW2やBWでPDWを遊びたい場合の手順を、こちらのブログへ詳しく書いておきました。
ポケモンドリームワールドのやり方を詳しく解説!


まずはインターネットに接続できる環境が必須です。
これは、このブログをパソコンで見ている方はクリアしています。

次はWi-Fi通信をする為の機器が必要です。
無線LANルーターなどを使用している方は、機能が付いている可能性もあるので
説明書などで確認してください。

【安心・簡単にパソコンを付けなくてもWi-Fiに接続できるのが利点!】



次に「ポケモン大好きクラブ」へ会員登録します。
会員登録を行うことで、「ポケモングローバルリンク」へ接続することができます。

ポケモングローバルリンクで必要事項を入力したら、次はポケモンブラック&ホワイトで「寝かしつける」操作が必要になります。
これはゲームの下画面(Cギア)にある真ん中のWi-Fiを選択して出てくる「ゲームシンク」で行うことができます。

Wi-Fiに接続して寝かしつけるポケモンを選ぶと準備完了!
後はポケモングローバルリンクからポケモンドリームワールドを選べば、先程寝かしつけたポケモンが登場します。

ここで手に入れたアイテムや木の実、仲良くなったポケモンなどをポケモンブラック&ホワイトでゲットすることができます。
まずはポケモンドリームワールドで手に入れたアイテムを「ゲームに送る」設定をしておきます。
DSでポケモンBWを機動し、Cギアからワイヤレスを選択すると「ハイリンク」という項目があります。
そこを選ぶと、マップのど真ん中に飛びます。
(ハイリンクの詳しい説明は、そこにいる人達に話しかけると教えてくれるので省略。)

そこに行くとポケモンドリームワールド(PDW)で手に入れた木の実やアイテムが手に入り、ポケモンも仲間に入ります。
特別な特性や特殊アイテムを持っていることもあるので、是非ポケモンドリームワールドをプレイしてみましょう(^-^)


| たっつー | ポケモン | 12:19 | comments(4) | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | 12:19 | - | - | - | - |
こんばんは、パソコンやゲーム関係にあまり詳しくないのでちょっと教えて頂きたいのですが、子供がポケモンのブラックをやっていて、ドリームワールドに行きたいというので色々参考にさせて頂いています。マクドナルドのニンテンドーゾーンに行って通信してポケモンを眠らせたらいいよと友達から教えてもらいましたが、Wi-FiUSBコネクタというのがあれば、わざわざマクドナルドに行かなくてもいいという事でしょうか??あほらしい質問で済みませんが、お分かりでしたら教えて頂けますか?
| Yさん | 2010/11/01 10:34 PM |
Yさん
はじめまして(^-^)
記事の方で紹介しているWi-Fi対応のルーターか、Wi-FiのUSBコネクタを買えば自宅でWi-Fi通信を行うことができます。
そうすることで、マクドナルドまで行かなくてもよくなりますよ♪
マックやゲームショップなどのWi-Fi通信コーナーは、
自宅でできない人用のものなので、記事で紹介している商品などを買って自宅に環境を作ってしまえばいつでもできます。
値段の安さならUSBコネクタですが、通信するときはパソコンをつけっぱなしにする必要があるので面倒です。
記事の上で紹介しているルーターの方は初期投資額が少し上がってしまいますが、パソコンをつけなくても通信が可能です。
| たっつー | 2010/11/03 2:43 PM |
分かりやすく教えて頂きありがとうございました^^
マクドナルドも近くにないし、行くたびに何か食べないといけないのは大変だ・・・と思って躊躇していました。
早速教えて頂いたもの(とりあえず安く済ますためにUSBのコネクタを・・・)を買って試してみた所、自宅でも通信出来ました!本当に助かりました、ありがとうございました。
| Y | 2010/11/06 2:09 PM |
こんばんは はじめまして ニックネームもののけ姫と
申します
ところで、まことにバカな質問なのですが…
ポケモンを眠らせようとしてもうまくできないんです…
だれか…知っている人お願いします…!!!
| もののけ姫 | 2013/03/14 8:44 PM |