

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
今後買う予定のゲーム(ポケモンXY・スマブラ3DS・モンハン4?)
今後買う予定のゲームを考えてみました。
確定しているのは10月に発売される「ポケモンXY」。
来年の発売ではありますが、「スマブラ3DS」も確定です。
WiiU版はその時点でWiiUを持っているかどうか、にもよりそうです。
(オンライン対戦をするには、WiiU版じゃないとダメなのかな?)

悩んでいるのは9月発売予定のモンハン4。予約済みではありますが、
ポケモンXYの発売日と近いのでちょっと悩み中です(^^;)
1ヶ月限定でどこまで遊べるかわかりませんし、あの手の狩りアクションは
苦手なのも悩むポイント。
誰かに連れて行ってもらうのが一番かな(^^;)

後は3DSウェアやDSiウェアで、ちょっとずつ遊べそうなゲームをやりながらポケモンXYまで
待っている感じになりそうです。

とび森がまだまだ遊べているので、とび森⇒ポケモンXYと直接移行するかも?



| たっつー | ニンテンドースイッチ | 21:18 | - | - | - | - |
スマブラWiiU/スマブラ3DSの発売日は?最新情報を専用ブログで紹介中!
スマブラWiiU/スマブラ3DSの発売日は?最新情報を専用ブログで紹介中!

先日のE3やニンテンドーダイレクトで、スマッシュブラザーズの最新情報が出ましたね(^-^)
対応ハードは「ニンテンドー3DS」と「WiiU」。
ハードによってステージが違う等、内容も違うようです。

新キャラも多数登場!
今の時点で「どうぶつの森シリーズ」から主人公(男の子)の「むらびと」。
「WiiFit」から「WiiFitトレーナー」。
後は「ロックマン」の参戦が決まっています。

新キャラや発売日等の最新情報は、専用ブログを作ったので
そちらで紹介しています(^-^)

・スマブラ専門ブログ
【スマブラ3DS-WiiU】攻略&プレイ日記

発売日は未定ながら、一応「2014年中の発売」と予定されているようですね。
年内はモンハン4やポケモンXY等の超大作が控えていますし、
スマブラは2014年のキラーコンテンツになりそうです。
(後は2014年内に発売されるかどうか、ですね(^^;))

JUGEMテーマ:スマブラWiiU/3DS


| たっつー | ニンテンドースイッチ | 06:25 | - | - | - | - |
ドラクエ7【3DS版】フレンドコード交換・攻略質問用の掲示板
3DS版のドラクエ7がいよいよ発売!
フレンドコード交換を行う方も多いでしょうし、攻略情報の交換にも使えると思い
ドラゴンクエスト7用の掲示板を用意しておきました(^-^)
需要があれば、他のゲームでも作っていきますね!

・ドラゴンクエスト7用の掲示板です。
【ドラクエ7】掲示板(3DS版の攻略・フレンドコード交換&通信・情報交換)


ドラクエ7はプレステで発売されたドラクエで、シリーズで最も売れた作品として
記録されています。
私も当時遊んでいたのですが、製作者が「100時間遊べるRPG」(クリアまで100時間だったかな?)と
インタビューに答えていたのを覚えています。

携帯機でのリメイクですから、当然手軽さはアップしているでしょう。
実際、過去にDS版でリメイクされたドラクエ5は、フィールドも一回り小さくなっていて
ゲームの進行速度が早くなっていました。
ドラクエ7も、ここは大きく手を入れてくると思います。

後注目なのは、「すれ違い通信」の要素ですね。
また秋葉原ヨドバシカメラのように、「すれ違い通信」で賑わう場所ができるかな?
すれ違い通信で石版をやり取りできるようなので、9の宝の地図のような感じで
レア石版の話題が出そうですね(^-^)




| たっつー | ニンテンドースイッチ | 20:22 | comments(0) | - | - | - |
BDFF攻略【最強のジョブ-おすすめサポートアビリティ】
ブレイブリーデフォルト攻略【最強のジョブと、おすすめサポートアビリティ】

BDFF、とび森の繋ぎ程度に考えていましたが面白いですね(^-^)
ジョブやアビリティの組み合わせを考えるのが楽しいです。

実際にいろいろな組み合わせを試していたんですが、
その中で便利だったのがこちらです。

ブレイブリーデフォルト攻略【最強のジョブ-おすすめアビリティの組み合わせ】

導師・狩人はほんとに使えますね(^-^)
特に導師はパーティの中に1人は絶対ほしいジョブです。
ジョブコマンドを白魔道士にしておけば、回復もばっちり。
サポートアビリティも充実しているので、序盤から使える白魔道士のレベルを上げておいて、
中盤〜後半を導師にするといいでしょう。

狩人は防御面に不安があるので、海賊や聖騎士でもいいかもしれません。
その場合は、サポートアビリティを、狩人のものを一通りつけておけば大丈夫です。

ボス戦ではターンの最初に導師が「大精霊の加護」を使って、
他のメンバーは「スピリットバリア」「空蝉之術」を使っておく。
その後は「節制」コンボで毎ターン4回攻撃!
これでかなり安全に戦えます(^-^)




| たっつー | ニンテンドースイッチ | 10:06 | comments(0) | - | - | - |
ブレイブリーデフォルト攻略【覚えておきたいアビリティ&お勧めジョブ】
ブレイブリーデフォルト攻略【覚えておきたいアビリティ&お勧めジョブ】

BDFF攻略記事、今回は冒険していて「これは序盤のうちから覚えておけばよかったな」と感じた
ジョブ・アビリティを紹介します。

バトルでの活躍は少ないので、見落としがちですがジョブ「商人」の覚えるアビリティ
「入手金額アップ(Lv9)」が便利です。
効果は入手金額が1.5倍になるんですが、このゲームはお金がなかなか貯まらないので
早い段階でジョブチェンジできる商人になっておき、「入手金額アップ」を覚えておくといいでしょう。

BDFF攻略【お勧めアビリティ】最強のジョブ&アビリティは?

後は「盗賊」がジョブレベル10で覚える「盗賊の極意」。
ボス戦では強い武器が盗めることが多いので、覚えておくとその先の冒険が楽になりますよ(^-^)

ついつい強そうなジョブを選びたくなりますが、ちょっと寄り道して特定のアビリティを覚えておくことで
グッと冒険が楽になるので試してみてください(^-^)




| たっつー | ニンテンドースイッチ | 08:00 | comments(0) | - | - | - |